MENU
PCサイトを表示
シェアブックス スタッフが送るたわいもない日記
  • 2011.04.27 曇り

    出張買取記 東京都 品川区編

事務所を横浜から東京は世田谷区へ移転しました。
世田谷区といっても、えっ?ここ東京?という感じの所ですがw
最寄駅やコンビニは徒歩だと結構歩きます。
まあ、通勤はないので、仕事上は全く問題ないのですが。。。
多摩川がすぐ側なので、気分転換したい時は歩いてすぐ行けるので、そこは結構気に入っています。
やっぱり自然が近くにあるのは良いですね。
長時間パソコンに向かって仕事をしていると、本当に疲れます。
そんな時には、歩きでも自転車でもいいんですが、多摩川沿いをぶらっとしてくると
かなりリフレッシュ出来ます。
今までは疲れたら目薬をさして強引にリフレッシュ?していましたw
それを考えれば、仕事をするには良い環境だと思います。
さあ、この土地でシェアブックス第2幕のスタートです!
スタッフ一同、信念と真心を持って、力みすぎず、何事にも真剣に取り組んでいきますので、
皆様、どうぞ今後ともシェアブックスをよろしくお願い致します。

今月は地震の影響もあってか、例年よりも買取が少なく感じましたけど、
その中で、駐車場で苦労した出張買取記を。

品川駅から程近い高層マンションへ出張買取に車で向かう。
通常は2人1組で買取に行くのだが、今回は諸事情により1人で行く事に。
出張買取で毎回悩まされるのが、駐車場所なのだが、今回も本当に苦労した。
まず、近くの100円パーキングに行くも、小規模の為、既に満車だった。
次に少し離れた駐車場に行ってみるも、この辺は駐車場所がないのだろう、
当たり前のように満車表示が誇らしげに点灯している。
しかもその傍らには2台の車が順番待ちをしている。
もう一度、一番近くのパーキングに行ってみる…2台しか止められないので、
容易に空きそうにはない。止まっている車を見てみると、どうやら近くの工事現場の車両らしい。
ここは夕方まで空かないなと、この場所は諦めた。
13時~14時で予約を受けているので、何とか14時までには行かないといけない。
ふと時計を見てみると既に13時50分と表示されている。
これはどうしたものかと考えながら車を走らせていると、某大手バイク屋さんの看板が見えた。
駐車場を見ると3台分がまだ空いていたので、これはと思い店主にかけあうも、
会社の方針で、いついかなる時もお店のお客様以外には止めさせる訳にはいかないと、
厳しい返答が返ってきた。
店主いわく、この辺りは駐車場所がなく、僕みたいにお願いしに来る人が後を絶たないという。
事情を話して、丁寧にお願いしてみるも、店主の固い決意は変わりそうにない。
これは無理だなと思い店を後にした。時計を見ると13時57分になっている。
意を決して、駐車違反覚悟でマンション前の大通りに車を止める。
台車とダンボールをおろし、マンションの玄関前で振り返って車を確認すると、、
緑の制服に身を包んだ例の2人組の人達が、さっそうと自転車で現れて、
車をチェックしている。走って車に戻り、車を移動する事に。
危うく駐禁ものだったが、これも悪運だろう。
仕方ないので依頼主に電話して、事情を話し、少し遅れる事を了承してもらった。
結局、500Mぐらい離れた駐車場に止める事が出来、ようやく買取に向かった。

買取自体は、苦労した分の見返りか、本を中心にブルーレイディスク・DVD・CD・ゲームがあり、
有意義な買取が出来ました。
2人いれば、1人は車で待機してという事が出来ますが、1人の時はどうするかが今後の課題です。
5月はキャンぺーンを行いますので、本・DVD・CD・ゲーム等の売却を考えている方は、
是非シェアブックスの出張買取と宅配買取をご利用下さい。

川はいつも流れていなくてはならぬ。
 頭はいつも冷えていなくてはならぬ。
 目はいつも澄んでいなくてはならぬ。
 心はいつも燃えていなくてはならぬ。
】   by 坂村真民


\'たまがわ\'
近所の散歩&サイクリングコース

\'ここのの\'
ノノココ
PCサイトを表示
電話 0120-316-314(フリーダイヤル)
電話受付:年中無休 [ 10:00 - 19:00 ]
通信中です...しばらくお待ち下さい