MENU
PCサイトを表示
シェアブックス スタッフが送るたわいもない日記
  • 2017.11.15 曇り

    東京都北区 専門書 出張買取

先日、東京都北区にある大きめの会社に出張買取に行ってきました。

数千冊の本が置いてあったが、ほぼ全ての本に会社の管理シールが貼られていた。
本自体は価値が高そうな専門書が多かったので、ものすごく良かったのだが、とにかくシールが…しかも1冊の本に数か所貼られている…
本のカバーがつるっとした素材なら、手間はかかっても何とか剥ぐことは出来るが、紙素材は破れるので買取りする事が出来なかった。

うーん、いい本なのに勿体ないと思いつつ、何とか商品として販売出来そうな本を200冊程度車に積み込み、無念さを滲ませ撤退してきました。
結構大きい会社に買取りに行くと、管理シールを張っていたり、ハンコを押してある所が多くあるんですが、あれどうにかなりませんかね~
と、ちょっとぼやいてみました 笑

久しぶりにサッカーの話題を。
皆さん今回の日本代表の欧州遠征2連戦どう思いました?
僕は非常に落胆しました。
負けるのはいいんですよ。
ブラジルもベルギーも第1ポットの格上なんで、(日本は第4ポット)10回やって1回勝てるかどうかだと思うんで。
ただ、可能性を全く感じない。
特に得点が入る気が全くせず、なんと言ってもやっているサッカーが全然面白くない。
面白くない上に勝てないので、今まで僕が見てきた代表の中でもずば抜けて退屈です。
今までこんなにも魅力のない代表を見た記憶がありません。
香川や本田を呼び戻せと言っているわけじゃなく、選手選考に文句を言ってるんじゃないんです。
強い相手だろうが弱い相手だろうが、後ろでブロックを作ってカウンターのみの攻撃しか出来ない、柔軟性を欠いた戦術に不満を言ってるんです。
ハリルホジッチは状況によって戦術を変えるような事はせず、ただ同ポジションの選手を交代するだけ。
ベストメンバーじゃないベルギーは、格下の日本相手で舐めてかかってきた事もあって、一見善戦したようにも見えますが、おそらく本気のW杯本番ならけちょんけちょんにやられてしまうでしょう。
ブラジルにいたっては、全く本気を出さずに余裕で日本を一蹴。
この監督の能力にはこの2連戦で限界を感じました。
この時期での監督交代はものすごいリスクだけど、僕は声を大にして言いたいです。
協会は大ナタを振るい一刻も早い監督交代を!
これは危機ですよ。それもかなりの。
本番のW杯は3連敗で勝ち点0という最悪の結果も今の状況だと大いにありますね。
というかその可能性は予選突破よりも高いのでは?
まあ、現実的にこの時期での監督交代は難しいと思うので、僕みたいに不満を抱いている人達をいい意味で裏切って、可能性を感じる魅力ある代表を見せてほしいですね。
その時はこれを書いた事を謝罪、反省して、ハリル&日本代表絶賛のブログを書こうと思います 笑
(注)ただの素人が好き勝手に批評しています!

寒くなってきましたが、本やDVDをお売りの際は、是非シェアブックスをご利用ください。

1
近所の多摩川河川敷
PCサイトを表示
電話 0120-316-314(フリーダイヤル)
電話受付:年中無休 [ 10:00 - 19:00 ]
通信中です...しばらくお待ち下さい